liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

あなたも出してる、ビビビ!

f:id:hirohico:20150507204545j:plain

 

人間は自らエネルギーを発しているそうで、
波動と呼ばれています。
いわゆる「目に見えない何か」で、「気」と解釈しても良いです。
 
これはもうずいぶん前に、量子力学の分野でも証明されているとかで、
私たちは、何かをビビビと「発して」います。
 
で、
「発して」いるということは、それを「受ける」こともしています。
無線通信のやりとりのようなものです。
ただ、人間の場合は固定チャンネルではなく
オールチャンネルと言ったところでしょうか。
いろいろな波動を拾います。
 
じゃぁ、
「何を発しているの?」か、と言えば、「気持ち」や「気分」。
「気」です。
 
だから、
好きな人がいたならば、
自分の好きな気持ちを、ビビビと相手が拾います。
そうすると、相手は好かれていることを察知します。
そうすると、次第に仲良くなれるかもです。
 
嫌いな人がいたならば、
自分が嫌う気持ちを、ビビビと相手が拾います。
そうすると、相手は嫌われていることを察知します。
そうすると、次第に険悪な関係になるかもです。
 
面白いのは、
この波動というヤツは、同じような波動が大好きです。
仲良しな仲間は、きっと波動が似ている仲間です。
自然に寄り集まりますよね。
これを波動同調の法則といいます。「類は友を呼ぶ」アレです。
 
さらに面白いのは、
波動が自然に寄り集めるのは、人だけではないことです。
 
お金というツールの有り難さ、大切さを知っている人には、
お金の情報やお金が集まります。
 
ファッションが大好きな人には
ファッションの情報や洋服が集まります。
※一般的な「好き」レベルのお話しではありません。
 職業にするレベルですね。
 
なので、ここからは要注意。
 
仕事つまらない、面白くない、自分が嫌いだ、
会社が悪い、社会が悪い、人生辞めたい!などと
暗くネガティブなことを考えていると
そういう気をビビビと発します。
そうすると、そんな波動をもった仲間が集まってきます。
必ず損をするような、うまい儲け話も集まってきます。
病気もやってきます。
貧乏も近寄ってきます。
 
もう、ウンコとハエの関係です。
 
ウンザリです。
 
良い波動をビビビと発し、お互い向上しキモチ良く生きる。
どうせなら、花とミツバチの関係でありたいものです。