liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

「願い」は、行動して実現する。

 

f:id:hirohico:20150513161323j:plain

 

「人の願いは叶う」と言われています。
 
これはもう100年も前から
いや、もっと昔から言われ続けていること。
 
ですが、未だに
「そんなワケがない!」「そんなこと起こるわけがない!」と、
願いの実現化を、現実のこととして受け止め、
実感している人は、多くないように感じています。
 
いや、
本当は、多くの方が体験しているのかもしれません。
ただ、自分が持っていた願いを、いつの間にか忘れていたり、
願いが叶う体験をしても、
「偶然」とか「不思議な縁」程度に捉えていたり・・・。
 
そういう経験、あなたにはありませんか?
 
私にはありました。
 
高校1年の1学期(入学したばかりの時ですね!)
なにげなく見かけた広告でしたが
それをヤリたいと思っちゃったわけです。
(何を?と突っ込まないこと!)
 
以来、その広告に関連する勉強を始めることになります。
高校1年の1学期。中間試験の終わった頃から。(笑)
 
で、勉強を続けました。
 
で、その広告で見かけたものと
同じ業種の仕事に、新卒で就きます。
 
ここまででも、案外「願いは叶う」的なお話しですが・・・
 
自分が32歳のころ、
高校1年の時に見た、あの広告に出ていた人物と
2度ほど一緒に仕事をすることになります。
 
実はその人物、当時日本に在住していなくて
既にいくつかの分野で世界のトップクラスだった人。
 
海外でのプロジェクトを日本でも進めることになり
日本でのパートナーを探していたところ
その人物の日本での知人から
当時の自分のボスに連絡があり
自分が務めるオフィスがお手伝いすることに。
そして、自分が担当者になった! 
 
と、いう話。
 
数年前までは、
自分でも「すごい偶然だった!」とか「不思議な縁」と
思っていました。(笑)
 
でも、違うのですね。
高校1年の時に見た広告を
ずぅ〜〜っと、心の指標にしていたのでしょう。
ずぅ〜〜っと、そうなりたいと、
心のどこかで願っていたのでしょう。
 
そして
ずぅ〜〜っと、行動し続けていました。
今でも、ずぅ〜〜っと!続けてますけど!(笑)
 
「願いは叶います」が、願うだけじゃダメなんですね!
「願い」に向けた行動が必要なんです。
 
なので、
自分の願いを明確にして、信じ、行動し続けること。
そうすれば、願いが実現した時に、大きな喜びとなります。
ミラクル体験を実感です!
もっと大きな願いにチャレンジです!!
 
「偶然」や「不思議な縁」で片付けてしまうのは、
 

もったいない!