liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

「今」を、生きる。

f:id:hirohico:20150602202942j:plain

 

日々、楽しく行動的に生きることは
誰もが理想とするところ。
 
でも、
 
将来のことを考えると、
不安になる時だってあります。
 
大丈夫!
 
将来、あなたに起こるかもしれない
仕事、結婚、育児、病気、災難などなどの問題で
頭を悩ませる必要はありません。
 
将来に対する不安や心配事の
9割は実際には起きないし
起きても取るに足らないと言われています。
 
しかも将来というやつは、
幸せや、嬉しいことだって連れてやってくるのです。
 
不安と幸せ、どちらを考えることが
あなたにとって望む「今」でしょうか!
 
過去に生きず、未来に生きず、
未来のために「今」を生きる。
 
悩むことが好き ならば話は別ですが(笑)
悩み続けていると、悩んだ通りの未来になります。
 
で、あれば、
 
未来に起こる、幸せや嬉しいことを想像しながら
「今」を生きるのが、楽しそうですね。