liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたも 僕の願いの登場人物です。

この場所は、僕が願い創造したとおりの場所なんです。 僕の願いや夢がどんどん叶う場所。 だから名前が「夢の国」。 もちろん、今日あなたが こうして ここに 訪ねてきてくれることも ずっと前から僕の願いでした。 あなたのおかげで、またひとつ 僕の願いが…

ニコちゃん

笑顔は豊かさのバロメータだな。 「豊かさ」を、余裕や幸福に置き換えてもいい。 仕事中や会話中、歩いている時も 笑顔が消えている時は キモチが何かに困窮しているってことか。 ん、わかりやすい。

Liberty

自分が生きる日々は自分で創造する。 思考し行動しなければ、 何も変わらない。 何も手に入れられない。 もちろん自由も。 これが Free と Liberty の違いなのね!

行動基準は「喜び」

自分の喜びを知り「喜び」を基準にして何事も選び・行動すること。 それが自分にさらなる「喜び」の現実を招く。 ・それをやると「喜び」があるか。 ・それを食べると「喜び」があるか。 ・それを見ると「喜び」があるか。 楽しきかな人生。 シンプルな思考。…

vision

創造すること。それを視ること。具現化すること。 最近、少しだけ理解できてきた気がする。

書くことを始めてみる。

最初の一行。