liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すき、スキ、だいすき ♪

ずいぶん前、ルイーズ・ヘイ(Louise Hay)さんの 「ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ」というDVDを観て泣いたことがあります。 「自分を愛しなさい」と彼女は言います。 そしてそれは多くの自己啓発、心理学の書籍においても同様です。 自己受容から始ま…

そして愉しき道標

いつも読んでいただき ありがとうございます! 心から感謝しています。 もちろん、自分が楽しくて書いているわけですが、 それでも、読んでくれている方がいると思うと オイラの小っちゃいターボにスイッチが入ります! これからも どうぞよろしくお願いしま…

世にも恐怖の悪習慣 キャ〜!

座禅などをしたことがある方はご存じかもしれませんが 何も考えずに心を「無」にせよ!と言われても、 なかなか難しいものです。 座禅やヨガなどで心のコントロールに慣れている方は別として 人は常に何かを思い浮かべ心の中でつぶやく生き物なのです。 さて…

与える

他人に何かを与える。 良い言葉なんかもそう。 讃える、労う、感謝する言葉。 良い言葉を発し、相手と関係を築くと 良いカタチで何かが返ってきたりもします。 そんなキモチ良い関係を 一人でも多く築くことができれば いつでもHappyじゃん! な〜んて言って…

愛って何さ。

日本人って、家庭で「愛」教えないですよね。 少なくとも、 自分は、たぶん一度も「愛してる」と 両親から言われた記憶はないです。 まぁ、何となく肌では感じるんだけれども・・・。 そのためか、男である自分は「愛」という言葉を エロ雑誌などで初めて知…

ありがとうございます!

と、歩きながらつぶやいている。 ありがとうございます!ありがとうございます! ありがとうございます! もちろん 暗い顔になるはずはなく ニコニコして歩いているのである。 で、 前を行く人が、ドアを開けてくれる ってことはよくある話で、 そんな時、 …

「辛」に一画足せば「幸」になるという。 なるほど。 人生50年生きてきて、 こんなことに気付くことがありませんでした。(笑) なんでかな!?まっいっか。 辛い状態の時には、勇気を持って一歩踏み出せと・・・ 先人はおっしゃいました!感謝。

「引き寄せ」とはつまり、宇宙通販のようなものかな!

違いは、通販は「買う」だが、引き寄せは「願う」というところ。 ちなみに、通販会社は「宇宙」というカンジでしょうか!? STEP 1 自分用の「幸せセット」を注文します。 通販なので「確実」に届きます! (この「確実」が、ミソです) STEP 2 届けられる日…