liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

三日坊主。

f:id:hirohico:20150704160440j:plain

 

早いもので、気がつけば
アッ という間に1週間が過ぎていました。(笑)
 
ブログというものを書き始め、
3ヶ月ほどが過ぎましたが、
ここへ来て本来の自分が
口を挟み始めたようです。
 
コンフォートゾーンってヤツです。
 
新しい何かを始めると
自分の中の反対勢力が目を覚まします。
ダイエットや日記が
三日坊主になってしまうアレです。
 
様々な言い訳をします。つぶやきます。
自分に対して・・・
 
「もう、やめてもいいんじゃない」とか
「仕事に専念した方がいいんじゃない」とか。(笑)
 
「ああ、この感覚なんだなぁ!」と
自分の潜在意識の声を 久々に知るとこができ、
感慨深く受け止めています。
 
なので、
今はこの自分のキモチを
どのようにして動かそうか
思案を楽しんでます。
 
簡単な対処法は「行動する」です。
何でもいいんです。
 
「これから書く」と宣言してみる、とか
ノートを開く、とか
一言だけ書く、とか
 
何かモーションを起こす。
 
って、何かの本に書かれていた記憶があります。
 
で、書き始めて
この行まで進めてきました!(笑)
 
書けるものです!!
 
コンフォートゾーンを知り
心のつぶやきに耳を傾けると
自分との闘い方を見つけられます。
 
コンフォートゾーン
恐るべし!
 
 
 
 
本日も ありがとうございました!
 
 
お し ま い