liner notes

キモチ良く生きて幸せになるためのアレコレ的な。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

最近、雑談に力を入れてます。 現在、私のいるオフィスでは 建築やインテリア、 グラフィックデザインやプランナーなど、 各分野のプロフェッショナルが集まっているせいなのか スポーツの話題だとか、趣味の話題だとか 仲間どおしの雑談というものがありま…

痛い。

スミマセン。 今日はキモチ良く暮らすお話しではありません。(笑) ちょっとしたホラーです。 今年になってから、様々な痛みと闘っています。 リアル痛です。 病気は自分の「想い」が 招くと言われています。 そして 病気は自分の「想い」で治せる とも言わ…

集中力を上げる。

最近、気づくと マルチタスクで作業をしていることがあり タスク完了の達成感を 感じていないこともシバシバ! コレ続けると 仕事がつまらなくなります。 で、 ひとつのタスクに集中するため 開始前にタスクを「意識」するように 進めています。 「これから○…

キブンが良くなる「おまじない」のような。

以前、「ありがとうございます!」と つぶやきながら歩いている自分の話を書いたことがありました。 ありがとうございます! - liner noteshirohico.hatenablog.com で、最近は 「ありがとうございます」に加え、 挨拶を交えるようになってきた。(笑) なん…

子供と貢献と未来のお話しと。

映画「トゥモローランド」。 この土日でご覧になった方もいるのではないかと思います。 その序盤 少年フランク(10歳くらい)が、 自分の作った作品を 発明コンテストに出品する場面が出てきます。 その作品受付時に係員から 「その作品は、世界のために貢…

本気。

本気。 今日一日で、 この「本気」という言葉を 何度見て、何度聞いたことでしょうか! 会話で、メールで、書籍で、テレビで、動画で。 これは何かのお告げでしょうか!?(笑) 普段、あまり意識することの無い「本気」ですが、 本気で仕事をし、本気で遊び…

能動的にやってます。

私、やりたいコトが多くありすぎて 毎日があっという間に過ぎていきます。 毎日、終業時に 翌日のやりたいコトの予定を組みます。 仕事のスケジュールを踏まえ 空きそうな時間に やりたいコトを詰め込んでいきます。 なので、少しづつです。 コツコツです。 …

人生の起承転結。

もし、今あなたが 毎日を楽しめていないのなら もし、今あなたが 幸せを感じていないのなら もし、今あなたが 暗く長いトンネルの中にいるのだとしたら 明けない夜はありません。 今がどん底なのかもしれません。 あとは、上がるだけです。 そして、 人生の…

「今」を、生きる。

日々、楽しく行動的に生きることは 誰もが理想とするところ。 でも、 将来のことを考えると、 不安になる時だってあります。 大丈夫! 将来、あなたに起こるかもしれない 仕事、結婚、育児、病気、災難などなどの問題で 頭を悩ませる必要はありません。 将来…